このたび、当社のクライメート・ポジティブな26製品がトップ・プロダクト・ブレークスルー部門で選ばれ、MetropolisのPlanet Positive賞を受賞しました。 

今回が初開催となるMetropolisのPlanet Positive賞は、人と地球に最も優しい製品やプロジェクトを表彰するものです。 様々なタイプのプロジェクト、地域、製品カテゴリーの専門家である4名の審査員により、気候変動、生態系と人の健康、公正さに関する課題を解決する最高のデザインに対して、大賞と特別賞が与えられます。 

当社のクライメート・ポジティブな製品について

当社のクライメート・ポジティブな製品は、製造の度に世界がより良くなるということを数値で示すことができる製品です。 それを立証するために、International Living Future Institute[NS2]がそのLiving Product Challengeの元で、当社の製品を監査・検証しています。 この極めて厳格なサステナビリティの試験では、次の7つのインパクト・カテゴリーのオペレーションにおいてネット・ポジティブを達成することがメーカーに求められます: 場所、水、エネルギー、健康と幸福、材料、公正さ、美観。

ネット・ポジティブを達成し、有害物質を使用せず、責任を持って作られた製品がLiving Product Challenge(LPC)認証を取得できます。  さらに、各メーカーの製造工程は従業員の権利を尊重し、人と環境の両方に役立つものでなければなりません。 LPC認証の高い水準を満たすまでに、1年以上かかります。 当社は努力と継続的な問題解決を通じて、これらの高い水準を満たす製造工程と製品を設計することができました。 1つだけでなく、26のクライメート・ポジティブ、エネルギー・ポジティブ、ウォーター・ポジティブな製品を提供する初の企業が当社です。  

より良い世界を目指す当社の取り組み

健全な地球を実現するための取り組みの一環として、当社はサステナビリティの分野や、クライメート・ポジティブな製品の開発に努めています。  世界をより良くする製品を製造することで、お客様が責任感を持って製品を選び、積極的に地球に貢献できるようにしています。 この受賞を契機として、業界におけるサステナビリティの重要性と認識が高まり、ネット・ポジティブが進むことでしょう。 業界内の他の企業も巻き込んで、この取り組みを進めたいと考えています。